ロゴ
HOME>Topics>続かないあなたに!英会話を続けるためのコツを伝授

英会話スクールに通っているけれど挫折しそうな人へ

最初のうちはやる気満々だった英会話スクールも、最近何だか中だるみ。あんまり上達した実感も無いしやめようかなと考えているあなた。ちょっと待ってください。英会話は続けることが1番の近道です。英会話を続けた人たちはどんな時に続けてよかったと思ったのでしょう。

英会話を続けてよかったことランキングベスト3!

先生と生徒
no.1

外国の人がいても自信をもって話しかけられる

最近日本では外国人観光客が増えています。しかし、都会では電車の乗り換えも複雑で、迷っている外国の方も少なくないのです。そんな時に自信をもって話しかけ、助けてあげられるのは英会話を続けてよかったと思う瞬間でしょう。ランキングでも第1位になりました。日常生活の中で、人のために英語を使えることが喜びに繋がるのですね。

no.2

海外旅行に言った時の行動範囲が広がった

海外旅行先でも英語が理解できると、いわゆる観光地だけでなくその土地ならではの場所にも行くことが出来るようになります。そんな時に役立ったというのが第2位にランクインしました。海外旅行に行ける回数はそう多くないので、惜しくも2位になりましたが、まさに英会話を学ぶ醍醐味といっても過言では無いでしょう。

no.3

洋楽や洋画の世界に浸れるようになった

英会話だけでなくリーディングやリスニングの力もついてくると、洋楽や洋画の世界を訳されていない言葉で理解することが出来ます。高度なテクニックが必要なりますが、英語ができれば世界がぐっと広がっていくでしょう。

続かないあなたに!英会話を続けるためのコツを伝授

LEARN ENGLISH

続けるにはモチベーションをあげるためのきっかけを作ろう

英会話は続けることで様々なメリットがあります。では、続けたいと思うためにはどうすればいいのでしょう。まず、出来ることとして、英語に触れる機会を作ることです。洋画を字幕なしで見てみたり、好きな洋楽を聞くのもいいと思います。また、英語が話せるバーなどもあるので足を運んでみて、自分の中の学びたい気持ちを掘り起こしてみましょう。

広告募集中