ロゴ
HOME>Column>【スピードラーニングの特徴】聞き流すことで英語に慣れよう!

【スピードラーニングの特徴】聞き流すことで英語に慣れよう!

先生と生徒

スピードラーニングの特徴

CMでも見かけるスピードラーニング、聞き流すだけで英語が話せるようになるって本当?と疑問の方も多いのではないでしょうか。スピードラーニングは、家事や育児に忙しい方、仕事で勉強する時間がなかなかとれないという方にオススメです。スピードラーニングの一番の特徴として、時間を取らずに、家事や育児をしながら、または通勤時間などに手軽に英語を学ぶことができるということが挙げられます。また、スピードラーニングは、CDの話す英語のスピードがネイティブの方が実際に話すスピードに近いのも特徴です。最初は早口で聞こえてしまうので戸惑うかもしれませんが、慣れると自然と頭に入ってきます。そして、英語→日本語の順で流れてくるので、英語に慣れていない方もすぐに日本語として理解できる様になっているので安心ですね。

授業

スピードラーニングは英会話初心者でも大丈夫?

スピードラーニングは、アメリカの日常生活で使う英語を学ぶことができます。日常生活のふとしたシーンを流すので、理解しやすくなっています。そのため、英語が苦手な人でも、最初は聞き流すことで、少しずつ英語に慣れることから始めることができます。また、スピードラーニングは、市販の教材とは違い、クラシック音楽がBGMとして流れています。クラシック音楽を流すことで、リラックス状態になり、英語が頭に入ってきやすくなるのです。まるで学生のテストを思い出させるような堅い雰囲気ではないので、安心して楽しく英語を学ぶことができます。英語の苦手意識を取り除き、純粋に英語を楽しむことができるようになれば、自然と英語力も上達するでしょう。

広告募集中